2009年2月4日水曜日

FXは眠らない

FXは、外国為替証拠金取引のこと。外国為替、つまり通貨の交換もしくは売買のことなので、当然世界中の取引所で取引されていて、どんな時間でも必ずどこかの国で取引されているという特色があります。日本の取引が始まった1時間後に香港が開始。日本時間午後4時ごろにはヨーロッパの取引がスタート。日本の取引が終わるころにロンドンの取引が始まり、夜中にはアメリカの市場が動き出す・・・・。だから、為替は24時間休むことがないのです。人間は休まなくちゃ生きていけませんが、自分の国が深夜でも、誰かが他国の状況を監視していないとなにかあったときのことを考えるととても心配・・・、ということで、為替相場関係の会社では、寝ずの番をする人が必ずいるんですね。FXの業者も電話サポート24時間なんて、びっくりするサービスをしているところもあるらしいと口コミで話題になっていますが、業界的には当然のことというわけなんですね。消防署や病院と同じ、緊急時に備えが必要な業種だということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿