2009年2月8日日曜日

FX投資への理解を求めるには

FXというと、そんな危ないことするのは絶対やめたほうがいいと言う家族や友人がいる場合もあるんじゃないかなと思います。儲けるときは大きいけれど、損するときも大きい。これは、レバレッジを効かせた投資なら常につきまとうリスクとなります。ちょっと博打に似たところがあるようで、最初にビギナーズラックというか、運良く大儲けしてしまったりするとかえってその後撤退が遅れて負けが込んでしまう人がいるそうです。そうならないようにするにはどうしたらよいか?これがきちんとできれば後悔するような結果にならないのではないでしょうか?あとは、周りの人を説得できるか、わかってもらえなくても突き進むのか?できれば説得して理解してもらえるほうになりたいですね。FX投資のことを分かってもらえない人、特に奥さんとか両親とか、お金のことで迷惑をかけそうに人に対して理解を求めるなら、まずは普段の行いかな?お金に対していつもシビアなら、理解してもらいやすいかも。それから口コミや情報を集めて、リスク管理を徹底すると宣言すること。5万円以上はつぎ込まないとか、具体的に金額を挙げて約束するとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿